カキコんちの日記(おとボク日記他…)

アクセスカウンタ

zoom RSS イラスト依頼のガイドラインを作りました(人´ω`)

<<   作成日時 : 2011/04/28 21:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 11

どうも のほほですぅ(人´ω`)

最近 オイラにイラスト依頼をしていただける方が増えてきました。
オイラを見つけてくださってとってもとってもうれしいです。

ですがその反面、ほとんどの方の依頼を断っています。゚(゚´Д`゚)゚。
これはやりたくないのではなく、難しいからなのです…

というわけで、依頼のガイドラインを作りますのです(*゜ρ゜)a


☆☆☆☆☆☆イラスト依頼について☆☆☆☆☆☆

○まず、オイラはとにかく描く速度が遅いです。
普通にサラリーマンで仕事をしていますし
描き方も独特なので、普通の絵師さまに比べて、圧倒的に遅いのです。

ですので、普通に描いても1キャラ1ヶ月〜2ヶ月かかってしまいます。


この絵の依頼は3ヶ月かかりました(*´ρ`)a


しかもこれは、ルカ姉さんを描いたときで
ほかのキャラやオリジナルキャラだと更に時間はかかります。

背景を風景にするとこれに追加の時間がかかります。

ですので、今イラスト依頼については、すべて「無期限」のみ受けています。

イベントや動画upに使いたいといわれる方が多く、期限が短い方が多いのですが
そういう場合は申し訳ないですが、断ることになってしまいます。



○イラスト依頼費用について
オイラの絵は基本オープンにすることを目的としています。
なにせ描くのが遅いので、表に出さないとオイラ忘れ去られてしまうので…(*゜ρ゜)a

ですので、投稿サイトにupすることを前提+描いた絵の宣伝をしていただくことで 無料で描きます(人´ω`)

ですが、専用で使いたいのでどこにもupして欲しくない場合は1キャラごとに費用を頂かせて頂きます(*゜ρ゜)a


○画風について
画風はあくまでオイラの画風になります(´・ω・`)a
こどもっぽいとか、目を巨大に、アニメ塗りでという違う画風を書くことは出来ないです(*´ρ`)a
また、背景もかなりヘタレなので上手く描けません…。゚(゚´Д`゚)゚。
なので、基本は背景は無しになります…

また、動きのあるポーズ(あおりとか俯瞰)もにがて…。゚(゚´Д`゚)゚。
なのれ、普通の感じのポーズになっちゃいます。


○お渡しするデータ
無料の場合は フル解像度jpgとフル解像度(画像結合)psdになります

ただし、有料で描きました場合は、全データをお渡しいたします(人´ω`)


これでお判りになると思うのですが…
ほとんど断ることになっちゃうってことなのです。゚(゚´Д`゚)゚。

これでも宜しければどうぞ、オイラに頼んでみてくださいねぇ(*´艸`*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
ところでメイドさんは何カ月かかりました?
剣聖堂
2011/02/04 21:23
>剣聖堂さん
3ヶ月ですよ?
10月に受けて、1月半ば完成ですから(*´艸`*)
のほほ
2011/02/04 22:29
はじめまして
黒羽と申します
絵の依頼をしたくて参りました

○依頼内容:ニコ動にうpするための静止画
○その他:四人でマトリョシカを歌いますので服装などはマトリョシカ風にしてください
四人の名前とイメージは
理桜:Sっ気がある。髪色はピンク瞳の色は赤
鏡華:明るい。髪色は黄色。瞳の色はオレンジ
莉那:照れ屋。髪色はオレンジ。瞳の色は黄色
黒羽:ツンデレ。髪色は碧。瞳の色は右が薄い碧、左が薄いピンク。
サイズはあまり気にしていません

もちろんこちらもうpするのにだいぶん時間がかかりそうなので時間制限はありません

よろしくお願いします

黒羽
2011/10/21 18:53
>黒羽さん
イラスト依頼のようですが
ここに書き込んでおられるようですが、イラスト依頼のガイドラインはお読みですか?

今はいろいろと忙しいので、4人も描くとなると、ものすごい時間がかかりますよ?
他のイラストレーターは1週間くらいで描くと思いますが、オイラは4ヶ月最低かかります。
これだと出来上がりは来年の冬になるかもですが、よろしいのですか?

それと、実はオイラはマトリョシカを知りません(*´ρ`)a

ものすごい時間がかかるので、もう一度お考えくださいませ。(*´ρ`)a
のほほ
2011/10/24 20:35
ガイドラインは読みました

いくら時間がかかっても良いですよ。
こちらもみんなで集まって編集したりといろいろしなくてはいけないし、初うpなのでかなり時間がかかりそうなのです。

マトリョシカを知らないなら、のほほ様にお任せいたします。
私はいろいろな絵を見てのほほ様に書いていただきたいと思いました。
無理なら諦めますが、描いていただけるのであればいくらでも待ちます。
黒羽
2011/10/24 23:30
>黒羽さん
なるほどぉ
了解しました。
時間はかかると思いますが、のんびりと待っていてくださいぃ

マトリョシカはなんかフード付きの寝間着みたいでしたっけ?
オイラの絵ではあぁいうダークな感じは描けないですが、とりあえず、単色寝間着だと描くのが速いので、それがいいかなと(*゜艸゜*)

ところで、その系だとたしか ボカロだと思うのですが
雰囲気はボカロ風でいいのですかね?(*゜艸゜*)
のほほ
2011/10/25 01:22
ありがとうございます♪

はい、そうですよ
フードつきのパジャマみたいなやつです
どんなものでも良いですよ。
のほほ様の思うように描いてください

ボカロです(* ̄∇ ̄*)
四人ともボカロ好きのニコ厨なのでいくらかのほほ様の絵も拝見させていただいております♪
黒羽
2011/10/25 22:36
>黒羽さん
はい、わっかりましたぁ(人´ω`)
でも、オイラに頼むってことは、
全員 お胸が大きくなってしまいます(*´艸`*)
もぉ〜、自然に(*´艸`*)
のほほ
2011/10/26 20:23
ありがとうございまぁす(*^ー^)ノ♪
自然に、ですか(* ̄∇ ̄*)
期待してます♪
のほほ様は絵が上手いので
僕らも頑張らないといけないですねっ(≧∇≦)
黒羽
2011/10/26 22:43
>黒羽さん
はい、がんばってくださいです。
のほほ
2011/10/27 19:08
心の底から(ryです★
自分プロフ絵がないのでいつでもいいのでできれば書いてください!!
ピグ、ニコ動、ぐらいのプロフ絵で使いたいです
のほほの名前、心の底から(ryを入れてくれれば嬉しいです。
もうどんなのでもいいんでとにかくイメージで僕を書いてください!!特に期限はないです!!
みのるか風でもいいです!一応言いますが男です!!
心の底から(ry
2013/02/25 23:26

コメントする help

ニックネーム
本 文

おとボク2応援バナー


『処女はお姉さまに恋してる 〜2人のエルダー〜』2010年6月30日発売予定!


リンク(ブログ用)

イラスト依頼のガイドラインを作りました(人´ω`) カキコんちの日記(おとボク日記他…)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる